2009年12月03日

バードウォッチング

バードウォッチング
昨日箱根にぶら~っとドライブに行ってきましたicon17
天気はめちゃ良くて突き抜けるような青空がとてもきれいでした
富士山の脇の十里木を走りながら御殿場を通り、そこから乙女峠を経て箱根に上って行きました。

そろそろトイレに行きたくなり、たまたま、いつも素通りしてしまうある場所に車をとめました。
そしたら意外に意外、すっごく良いところで超ーーーーーー気に行ってしまいました。

それはビジターセンターです。
バードウォッチング
静かな自然の中に囲まれて、芦ノ湖も見えますよ。

遊歩道が整備されているので少し散策もできるようになっています。
館内で開催されていた動物写真展覧会を見た後(すごい良かった♪)、りんごをかじりながら散策にしゅっぱ~つ!!!
しっかり双眼鏡も持っていくと、奥には野鳥を観察できるポイントがあって、水場にくる野鳥の姿をじっくり観察できるようになっていました。
短い時間の中、様々な野鳥さんたちが水浴びをしにやってきて、じっくり見ることができました。
写真は(望遠のものでないので)撮ることはできなくて残念(>_<)

今度はお弁当持参で行きたいです♪
もうひとつのブログも見てね~http://j-maruse.cocolog-tnc.com/blog/


同じカテゴリー(日記)の記事画像
天然石・夏の・・・
うれしいな♪
天然石・宇宙・☆
天然石・ワンピース・ルフィーの幼少時代
天然石と山
天然石と山
同じカテゴリー(日記)の記事
 天然石・夏の・・・ (2009-11-21 22:40)
 うれしいな♪ (2009-11-20 19:56)
 天然石・宇宙・☆ (2009-11-17 22:16)
 天然石・ワンピース・ルフィーの幼少時代 (2009-11-16 23:29)
 天然石と山 (2009-11-10 21:47)
 天然石と山 (2009-11-10 20:51)

Posted by マルセ at 21:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バードウォッチング
    コメント(0)